みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

草むらで遊ぶのは楽しい!

草むらで遊ぶのはやっぱり楽しい。
まずはバッタ捕まえ。友人宅にいるカエル達のご飯のために、だそうな。
コオロギも出てきていた。動きが早いのに、なんなく捕まえるいずみん。腕が上がってきているねぇ!俊敏!!

そうこうしていると「みてみて!」と大興奮で戻ってきた。手中には今年カエルになったばかりサイズのチビアマガエルが!ものすごく嬉しそうな顔をして、いい子いい子と撫でたりえらい可愛がりっぷり。カエルは迷惑そう。「長時間触っているとカエルの皮膚が温まって火傷するから」と説明し、ビニル袋に移し替えました。ちゃんと草や水分も入れて、過ごしやすいように配慮。

このチビアマガエル、うちに持って帰っても飼えないからと、バッタを受け取りにきてくださった友人宅のカエル水槽にて同居させてもらうことになりました(^-^)


それにしても…どこへ遊びに行くにしても、ビニル袋は必携だね。何を捕まえてくるか分からないから。

カエルLOVEないずみん姫に、カエルの王子様、やってくるかしら?
確かヨーロッパに、こんな童話があったような?グリム童話だったかな??