みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

野毛山動物園へ行ったよ

さぁ、朝がやってきました。

今回もたっぷりの朝ごはん!腹ごしらえばっちり!!

今日はどこへ行こうかな〜と考えていました。
みなとみらいで観覧車乗る?とも考えていたら、FB友達が『野毛山動物園』の存在を教えてくれました。
いずみんに「観覧車と動物園どどっちに行く?」と尋ねたら「どうぶつえん!」と元気よく返事が帰って来ました。ということで動物園に決まり。

さて、野毛山動物園へGO!


レッサーパンダ

アミメキリン

『なかよし広場』を見つけました。

小動物とふれあえるようです。
いましたいました、ヒヨコ、はつかねずみ、モルモット、にわとり…


はつかねずみ。懐かしいね、学生時代、同級生が実験で使っていたよ。

こちらはひよこ。いずみん、上手に触れる様になったようで、ヒヨコもすっかりくつろいでいます。


ライオンの檻の前でお昼ごはん。駅に近くで購入したパンをいただきます。
ライオンたちはすやすやお休み中…

野毛山動物園はこじんまりしてアットホームな雰囲気の動物園。
入場料は大人も無料!
とても居心地もいい動物園でした。


春休み企画?なのか、横浜市内の動物園や水族館をめぐるスタンプラリーが開催されていました。
図らずとも2つの動物園に行くことになった私達。プレゼントとして野毛山動物園特製の絵葉書をいただきました(^^☆

お昼になって急に冷たい風が吹き曇ってきました。
さぁ、そろそろ帰りましょう。
行きは桜木町駅から動物園まで歩きましたが、帰りはバスに乗ることに。
バスでは小学生の女の子と仲良くなり、色々とおしゃべり。横浜駅まで一緒でした。楽しいひとときをありがとう♪

横浜駅から新横浜駅に移動し、いよいよ帰りの新幹線。
新幹線の中で、いずみんは寝ることもなく、私の膝の上で絵を書いたり小さな声でおしゃべりしたりして過ごしました。
地元の鉄道に乗換えて、無事帰着。

二泊三日の二人の旅行。とても楽しかった〜。

いずみんも、私の手をつないでちゃんと歩けたし、ヒヤヒヤすることもそれほどありませんでした。成長したのね〜☆
それから、バスも電車もsuicaで通れるから、非常に楽チン!いちいち切符を買ったり小銭をだす必要がないから。世の中便利になったのね〜。

いずみんが赤ちゃん時代、共に奮闘したママ友にも会えたし、動物園にも2ついけたし、大満足の旅でした。
お世話になった方々、ありがとうございました!!