みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

念願のズーラシアへGO!

朝起きたらぴっかぴかの青空!

なんとも動物園日和になりそうです^^

さっそく朝ごはん。

パンもおいしい、おかずも美味しい!
このお皿が空っぽになったあと、たっぷりのフルーツもいただきました。

腹ごしらえも準備も万端。
いざ出発!

JRに乗って、バスに乗ります。

ズーラシアに到着!!

開演前、ズーラシアンブラスのウェルカムコンサートに間に合いました。
最後に一曲だけ聴けました。
いずみんのテンション一気にUP!


入場券は「ドゥクラングール」^^


インドゾウ

マレーバク

ゴールデンターキンの親子

名前募集中!とのこと。

ホッキョクグマ

インドライオン

スマトラトラ

アカカンガルー

ここでお昼ごはん

白くま弁当を二人でわけあっこ。

“みんなのはらっぱ”へ移動。

ズーラシアンブラスの園内コンサートの案内看板が!心が踊ります。

大テントにはすでにセッティングが。

場所取りもしてありました。まだコンサートの1時間以上前なのに…

こんな素敵な遊具もありましたよ。

いずみん、ウキウキ、夢中になって遊具で遊び続けます。
コンサートが始まるまで、納得いくまで遊べたみたい。

さて、いよいよコンサート開始!

トランペット:インドライオンさん

トランペット:ドゥクラングールさん

ホルン:マレーバクさん

トロンボーンスマトラトラさん

チューバ:ホッキョクグマさん

指揮:オカピ

ステージは全3回。
(1)13:00〜
♪はな
♪楽器紹介
ルパン三世のテーマ
♪虹と雪のバラード solo:インドライオンさん
♪10人のインディアン

(2)14:00〜
♪一年生メドレー いちねんせいになったら&ドキドキのいちねんせい
♪楽器紹介
崖の上のポニョ お友達が指揮者
北国の春 solo:スマトラトラさん
♪森のくまさん フューチャリングホッキョクグマさん

(3)15:30〜
♪ハローサンシャイン
♪楽器紹介
涙そうそう
♪この素晴らしき世界 solo:インドライオンさん
♪聖者の行進

楽器紹介のとき、マレーバクさんが途中で眠っちゃって、子供達が「おきてー」と叫んで起こしたり、マレーバクさんの演奏中に他のメンバーが眠っちゃって、ホッキョクグマさんなんかはチューバに頭をごっつんこしたり、子供達が「おきてー」と叫んで起こしたり、いつものお決まりのパターンもあり。
何度もズーラシアンブラスのステージを見ている子供達が多いのか、ノリがいい!
同じパターンのギャグで、いまかいまかと待っているのがワクワクするみたい。
いずみんも待ち構えていて、キターっと大笑い。笑いすぎて涙まででちゃったんだって。

3ステージとも見るかどうか決めていなかったのだけれど、いずみんが「みたい」と。そして「ゆうぐであそびたい」と。
どうぞどうぞと、ステージ見て遊具で遊んで…と満喫していました。
ズーラシアに来て、肝心の動物は半分も見ていなけれど、“みんなのはらっぱ”でコンサートと遊具とを存分に楽しみました。
あー、楽しかった!
気付いたら閉園時間。なんと開園から閉園まで遊び倒したのでした。

さぁ、宿に戻りましょう。

バスに乗って、JRに乗って、宿のある駅に到着。
「お夕飯何にしようか?」と尋ねると、「らーめん!」「きのうとおなじれすとらん!」「きのうとおなじやつ!」ということで、同じお店に入り、同じメニューを頼んでいただくこととなりました。

部屋に戻り、ささっとお風呂。
その後、母娘の女子会開始!

私はビール、いずみんはジュース。
昨日残しておいたお菓子と動物園で買ったキャラメルポップコーンをつまみながら、たのしかったねーとおしゃべり!

その後、ベッドに座ってテレビ。
20時になったら就寝。おやすみなさい。。。