みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

東京の都下へGO!

いずみんが赤ちゃんの頃、共に子育てに奮闘した仲間に会いにいってきました。

新幹線移動。
早めのお昼ごはんがとれる時間に設定。

持参したおにぎりをいただいきます。

新幹線を降り、JRに乗り換え、さらに西武線に乗り換え。
人が多い中、手をしっかりとつなぎ歩くことができました。

お友達の家へ到着。
約一年半ぶりに会うお友達は、やっぱり成長している!
ママ同士がおしゃべりしているあいだ、子供達だけで遊べるようになったのにも成長を感じました。
どこで育っていようと、子供達の文化は共通。
相手の意図を汲み取り、気遣い、共に楽しんでいく。
自我もまだあるけれど、相手への配慮もできるようになってきているんだね。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、次はホテルへ移動。
西武線に乗り、JRに乗り換え、さらに東急に乗り換え。
東急線でぎゅうぎゅうの満員電車だったけれど。窓際スペースに立つことにできたので、キャリーバックにいずみんを座らせ、車窓からの景色を楽しんでもらうことに。
おそらく一年前だったら、じーっと外を眺め続けるということはできなかったと思うのだけれど、今回はずっと見ていても飽きないみたい。

そしてホテル到着!


まあ、素敵なお部屋!!

子供用のスリッパと歯ブラシ。いずみんは大喜び!!


駅の近くでお夕飯。
「ラーメンが食べたい!」といずみんがいうので、ラーメン屋に入りました。

横浜醤油ラーメン+半チャーハン+餃子
早い時間で大盛りが無料、迷わず頼みました。
二人でわけあっこして美味しくいただきました♪

部屋に戻ってお風呂に入って温まります。
その後は母娘二人で女子会!!

私はビール、いずみんは野菜ジュース。
ポテチをつまみに、おしゃべりしながらいただきます。
「お菓子は明日も食べるからね、残しておいてね」と釘を刺すのも忘れずに…(笑)

宿から見る夜景は美しい!

ひとしきり満足したら眠くなってきました。
ブラインドを下ろしてカーテンをしめ、消灯。おやすみなさい。。。