みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

2011年の抱負

『一年の計は元旦にあり』ということで手帳にメモしたこと、こちらにも残しておこうっと。

(1)学び
産業カウンセラー

  • 岐阜の勉強会ICGでは副会長の役をいただきました。なんとか全うしたい。
  • 様々な講習会に少しずつ参加して、視野を広げていきたい。
  • スーパーバイジー受けたいな

◆キャリアカウンセラー/キャリアコンサルタント

  • 技能士2級を受験する!→action:今年の秋。
  • 日々の業務の振り返りをきっちり行う→action:帰りの電車の中で手帳にメモ

◆キャリア教育

  • 職域拡大を意識する→action:キャリア教育学会に入会、学会に足を運ぶ

◆法律

◆English

  • いつまでも逃げていないで本腰を入れる→action:TOEIC受験6/24(日) URL:TOEIC試験認定
  • 暮らしに英語を取り入れる〜絵本や音楽
  • もちろん日本語は大切!
  • いずみんに「おかあさんEnglishおしえてくれないもん」と言われないようにする

(2)#Saxkakami
◆Management

  • 意思をもった運営
  • 柔軟性は忘れずに

◆音楽性を高める

  • バンマスをたて他メンバーに依頼
  • レッスン依頼
  • 基礎練重視

◆発表の場を設ける

  • 年6回くらい?→action:パフォーミングアーツフェア、桜まつり、街かどコンサート
  • 様々なメンバーの組み合わせでユニット作成
  • 団内発表会を開きたい→action:12月に一年の〆として

(3)self
◆断捨離

  • 風通しのよい空間に

◆女として

  • 身なりに気をつける
  • 立ち居振る舞い
  • 笑顔

◆母として

  • 笑顔→action:怒らない、余裕を持つ
  • 母性と父性→action:母性を強く意識して行動


さて。どこまでできるかな。どこまでやるかな。