みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Fri, Oct 28

  • 20:31  @rorran はーい、ご連絡お待ちしています♪ 土日祝であれば理系授業受け持ちますよ(教えた事ないけれど…)(^-^)/  [in reply to rorran]
  • 20:02  だね、蛙の子は蛙だね(苦笑)RT @Mhoric: 親の言うことは聞かず我を通すタイプに見受けましたが、ひょっとしたら遺伝ではありませんか?(笑) QT miyabiOki 「お母さんは待ってる」と完全になめられていますσ(^_^;)
  • 17:15  @metanaca いやいや、めたなかさんが中年だと私も中年になってしまいます。ここは潔く男子といきましょうよ!  [in reply to metanaca]
  • 11:57  いやいや、朝は時間なかったから、帰ってからするの(^-^) RT @Mhoric: 半分冗談だったけど本当に六角形の絵を書いたっぽい(笑) QT miyabiOki: ここで私の頭に浮かんでいるのは六角形と五角形とOH基。おチビさんに伝わるように説明できるかな?
  • 11:50  RT @rosarietta: ユカママスイーツ復活です。パーティーするわけでもないので皆さんにお知らせる事ができません。RTお願いします。クチコミお願いします。お礼といっては何ですが、このツイートを提示していただけましたら2割引します。期限は11/10木曜日です htt ...
  • 11:48  @takushin8008 私、有機なものは大抵構造式で見えるのですよ。ね、変人でしょ?(笑)  [in reply to takushin8008]
  • 11:46  そうそう。そして果物は五角形プラスね。 RT @Mhoric: そしておもむろに六角形の絵を書くんですね。 QT miyabiOki: 「砂糖は入っていないけれど時間が経つと同じものに変身して虫歯になるよ、絵を描いて説明するね」と返答。
  • 11:34  身の回りの物から理科につながるようなワークをしていきたいな…なんて野望がフツフツと。サイエンスカフェのもっと身近版。実現したら楽しいだろうな〜、実現させたいなぁ〜。賛同してくれる理系女子男子募集中!
  • 11:32  続き)ここで私の頭に浮かんでいるのは六角形と五角形とOH基。おチビさんに伝わるように説明できるかな?なんだかワクワクしてきた(^-^)
  • 11:29  おチビさんに対してやかましいほどに歯磨きを徹底している。その影響か手に取る絵本は虫歯の本。そこで砂糖→虫歯を学んだらしい。今朝の質問は「くだものにさとうはいってる?」だった。「砂糖は入っていないけれど時間が経つと同じものに変身して虫歯になるよ、絵を描いて説明するね」と返答。
  • 11:15  @rorran あ、私行きたい!  [in reply to rorran]
  • 00:47  @miyabiOki は13159日生きた。人生あと16841日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/ZubbJ2BI

Powered by twtr2src