みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Tue, Aug 23

  • 22:20  RT @meigenbot: 傷ついたのは、生きたからである。 (作家 高見順) http://t.co/UKJLLKa
  • 22:15  貴重な大型書店だったのに…と残念です。、これからどこに行けばいいのでしょう? RT @maechin: 近所の本屋さんへ立ち寄ったら、噂どおり来月15日に閉店とのこと。レンタルコーナーはほぼ店じまい状態。15年ぐらい前の開店を思い出します。さすがに閉店は寂しいですね。
  • 22:10  今宵はちと夜更かし。ブルーな曲たちとの出会い、友人との電話。どれも普段ではおこらない事。ありがとうございます☆
  • 17:13  駅のエレベーターが調整中。なんでも昨夜の大雨で浸水したんだって。こんなところにも爪痕が…
  • 17:04  @AYAKOMARU1224 「〜べき」論(説得とも言う)はどうしても反感を持たれがちです。納得しないと人は動けませんからね。自分で導き出した回答なら進んで行動できる。主体性を持つ、ともいいます。自分の人生、自分で決めて納得して生きていきたいというのが最近の私(^-^)  [in reply to AYAKOMARU1224]
  • 16:59  @AYAKOMARU1224 組織も経営者も上司も、あやこまるさんを失いたくないんだね。だから必死に説得してる。でもあやこまるさんは納得してない。お互いがwin-winになる道はどこなのだろう。  [in reply to AYAKOMARU1224]
  • 16:55  朝おチビさんに「おかあさん、かいしゃからかさわすれてきたらいかんよ」と言われたのを思い出して、何日も職場に置きっぱなしだった傘を持ち帰った。おチビさんはしっかり者だなぁ〜(^-^)
  • 11:52  今のてっぺんボスは好きだなぁ。下々の者まで気を配って丁寧に接して下さる。ありがたい…m(_ _)m
  • 11:44  @AYAKOMARU1224「 やってみなはれ」は松下だったかな? まぁ私、苦労は多い方だったのかな?その分そこから学ばないと損よねぇ〜(^-^)…とあがっているときだから言えるのです。感謝☆  [in reply to AYAKOMARU1224]
  • 11:42  穏やかな満たされている表情♀! RT @momodog22: これがあたしの彼氏よ!みたいな手つきの♀ガエルw RT miyabiOki: LOVELOVEカエル。羨ましいわぁ☆ RT @momodog22: ツーショット。カエルLOVE☆ http://t.co/EO3cY8i
  • 11:15  . @AYAKOMARU1224 改正されたのですね、知りませんでした…。うちの市では未だに育休とる=上の子退所のようです。  [in reply to AYAKOMARU1224]
  • 11:11  @ito_tetsuya1970 あの交差点はすぐに水に浸かるのですよ。一番低いので…。でもあそこまで浸かっているのは初めて見ました。  [in reply to ito_tetsuya1970]
  • 11:09  @papillonsax 学生の時も含めて12年ほど三重在住でした。紀宝町にも出掛けた事ありますよ(^-^)  [in reply to papillonsax]
  • 08:17  新境川もえらい増水!草木のたおれぐあいを見ると、これでも水位がさがった方なんだろう。 http://t.co/EqbO341
  • 08:13  こりゃすんごい!私は黄色いテープを横目に見ただけでした。こんなことになっていたのですね。どうやって水抜くのだろう? RT @MasakiShimizu: 夕べの雷雨で駅前交差点の地下道がすんごい事に! http://t.co/hmF6UIp
  • 07:52  おはようございます。ところどころに、昨夜の雷雨と大雨の爪痕が。地下通路は封鎖、空中歩道は雨漏り、道路のあちこちち押し流されてきた砂利が散乱…。それでも雨が上がったのが早くて、私の移動時間にはたいして影響はなかったです。
  • 01:32  さすがに激しい雷雨でおチビさんも目が覚めたか?と思いきや「おかあさん腰だいじょうぶ?」と私をいたわり「もういっぱいねた(からおきる)」という。「まだ夜だよ」と返事するかしないかのうちに、また寝てた!あれは寝言??
  • 01:20  @chiharum おそらく岐阜でもこっちだけかもしれません。ここらは昔から雷銀座なので…。岐阜市内なら、宵のうちは大丈夫かもしれませんね。なんせ強力な晴れ男が!w  [in reply to chiharum]
  • 01:18  わぁ、雷近くで落ちた!どどーんと地響きが!!こんなに激しいのは珍しいなぁ…
  • 01:14  愛知と岐阜の県境は大荒れ、雨ざーざー、稲光が眩しくゴロゴロ度も半端ないです。もう1時間以上続いています。 RT @chiharum: 東方面でいなびかってる気がする。。
  • 00:58  激しい雷雨。上空は大荒れ、激しい戦場なんだろうな。バケツをひっくり返したような雨に、軒下に置いてあるカタツムリとメダカは浸水してないだろうかと心配になる。…一寝入りしたからか、すっかり目が覚めてしまったよ。

Powered by twtr2src