みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

Fri, Dec 24

  • 22:39  お粥、10分沸騰保ったから保温鍋にin。さあ、あとは時間とシャトルシェフにおまかせo(^▽^)o
  • 22:37  @sayaka_matsu 沸騰したら沸騰を保つ程度に弱火にしてね。吹きこぼれるといけないから。急ぐときは1時間も置けば食べられるはず。ぜひ試してみてね!  [in reply to sayaka_matsu]
  • 22:35  お気に入りのホットドリンクでほっと一休み。自家製梅ドリンクにすりおろし生姜を少々、熱々のお湯を注いで出来上がり♪ あったまるよ〜
  • 22:32  ただいま、お粥を炊いている。シャトルシェフで沸騰を10分、その後保温鍋で一晩。明日の朝は熱々のお粥が出来上がっています(^ー^)ノ 楽しみ〜
  • 21:38  外は凍るように冷たい。今夜は雪が降るのかな?ホワイトクリスマスになるのかな?
  • 21:32  そういや、今朝、保育所におチビさんがお休みの連絡を入れた後仕事に行く支度をしていたら、「なんでしごとのしたくしてるの?」と聞かれた。「お母さんはお仕事よ」と答えたら、納得したものの釈然としなかったらしく、上目遣いで私を見ながら後をついてまわっていた。うわーん、ごめんよぉ〜
  • 21:28  うれしいですね! RT @yasnao: 息子がくれました。クリスマスプレゼントだそうです!感涙!
  • 21:26  めでたさ倍増ですね! RT @circle_game: 病院食にもケーキがついてた!ワーイ(^o^)
  • 21:23  さ、うちに帰ったら既に眠っているおチビさんの枕元にプレゼントをおこう。イヴだもの。 #wmjp
  • 21:22  私はあいもかわらずサービス残業。まあいいか、イヴだもの。
  • 21:21  そっか、クリスマスイヴだ。そこら中で幸せいっぱいなのかな?
  • 21:16  帰りに電車待ち。駅のホームは寒いし冷たい!
  • 14:27  お二人の雰囲気、大好きだな〜o(^▽^)o RT @gonta_ne_jp: 何か不都合な点でも・・・? RT @kaedesuda: @miyabiOki んー、なんかうっすら不本意な(笑)
  • 14:24  @circle_game わぁ!嬉しい! 私も涙出てきました‼  [in reply to circle_game]
  • 14:19  あら可愛らしい(^-^) 暖をとっていたのかな? RT @Mhoric: 職場のトイレの個室に入ったら、ヤモリの子供が居た。かわいい。
  • 14:18  毎年楽しみにしているのよ〜 RT @Mhoric: 早く年賀状を作らなければ。CADで。
  • 08:33  きっと婦長さん達もにっこり笑顔になったのでは?(^-^) RT @circle_game: 病院の使い捨て紙製コースターが丸かったので、裏にアンパンマンの顔を書いてたら、知らずに回収してった婦長さんが笑いながら返しに来てくれた。は、恥ずかし(->_<-)
  • 08:28  おチビさん。「ほいくしょでサンタにあえなくてもいい、おうちにくるから」「うちにえんとつある?」私「ないよ、どうしたらいいかな?」「ドアあけとくよ」「あさおきてね、おはようっていったらプレゼントがでてくるんだよ」へこたれずどこまでもポジティブなおチビさんです。
  • 08:22  おチビさんは保育所お休み。熱がなくぴんぴんしているのがせめてもの救いか? 終日ばあば保育です。いつもありがとう‼ #wmjp
  • 08:20  お腹の具合がよくないおチビさん。寝ている時にごろピーしたのか、オムツにおさまりきらず布団に漏れ出していたので、朝から格闘。当然全て終わらず続きは母に依頼。私は遅刻寸前の電車に飛び乗ったよ。 #wmjp
  • 08:13  @kaedesuda 仲良しさんね(^ー^)ノ  [in reply to kaedesuda]
  • 08:12  @bonjuice いいね! 気分はウキウキ♪  [in reply to bonjuice]

Powered by twtr2src