みぃの徒然

毎日いろんなことがあるよね。そんなこんなの記録。

リトルチャロに夢中☆

おチビさんのつきあいで観始めた『リトルチャロ2』。 →公式サイト

字幕を見なくても(だいたい)分かる簡単な英語、泣かせるストーリー、何よりチャロのかわいらしさにいつしか私がはまっちゃって。
今朝なんて、おチビさんが「てれびけすよ」と言っているのに、私が「おかあさんが見ているから消さないで」なんて会話が・・・^^;

せっかくはまったのだから、これを機に英語学習ツールにしようかな、なんて考え始めた。

英語聞きたいし、活字も読みたい。
ということで、amazonで検索。

CDを見つけた。
  

これらは音だけなの?
もし音だけなら、活字体も欲しいねえ・・・


   

DVDもあるんだね!
おチビさん、見るかなあ?

おチビさんのためというより、私がほしい!

現在放送中の『リトルチャロ2』はラジオで聞きたいな。
でも、時間が合わない。
予約録音してiPhoneに入れられたら、いつでも聞けるのになあ。
なんか方法があるはずだ・・・